「ガイアの夜明け」前澤社長に密着!ZOZOTOWNの魅力に迫る 

2018年9月18日7時0分  スポーツ報知
  • ZOZOスーツ着用の前澤社長

 テレビ東京系「ガイアの夜明け」(火曜・後10時)では、25日から3週連続でアパレル業界の最前線を追う企画を放送。第1弾はファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を取り上げ、インターネットでの洋服販売で急成長、公私ともにメディアで注目される前澤友作社長(42)が初登場する。

 前澤社長が率いるスタートトゥデイが目指すのは、流通革命。多くのファションブランドが苦戦している洋服の通販サイトで成功をつかんでいる「ZOZOTOWN」の秘密を取り上げ、どんな革命を起こそうとしているのか、前澤社長はどんな時代を見据えているのかを、番組では独占取材で伝える。

 「世の中には自分合う服がない」前澤社長の「身長が低くて、自分に合う服がない」という若い頃からのコンプレックスから生み出された、世界初の採寸ボディスーツ「ZOZO スーツ」。個人の体型を正確に計測し自分だけの服をオーダーメイドできる、アパレル業界では前代未聞の取り組みだ。一方で裏側には様々な困難があったという。それでも新しい事業を次々と打ち出し、若い女性達の心をがっちりとつかむ前澤社長の秘密に番組は迫る。

 また、同番組では2週目の10月2日にファッションブランド・ドゥグラッセ、3週目の10月9日には京都の老舗下着ブランド・ワコールに密着、アパレル業界の最前線を追う。

芸能
注目トピック