乃木坂卒業から4か月の生駒里奈「歌は出しません。あまり得意じゃない」

スポーツ報知
制服姿で敬礼する生駒里奈

 元乃木坂46の生駒里奈(22)が17日、渋谷警察署の一日署長を務め、東京・渋谷のハチ公前広場で行われた「交通安全セレモニー」に出席した。

 16日で歌手を引退した安室奈美恵さん(40)について、「ダンス習っている子は、必ず憧れる存在が安室さん。私もDVD買って見て、ダンスを練習していた。(功績は)ずっと残っていくと思う」と話した。「芸能界の一つひとつが変わっていくんだな」とさみしげにつぶやいた。

 自身は、乃木坂46の創設メンバーの1期生に選ばれ、2012年にデビュー。ショートカットに秋田美人らしい色白の肌、明るい笑顔でたちまち人気者に。デビュー曲から5作連続でセンターを務めるなど、これまで6曲での単独センターはグループ最多。昨年の日本レコード大賞を受賞するなど国民的グループに上り詰めた乃木坂を創成期からリードしてきた。

 5月にグループを卒業して4か月。今後の活動について「いつかCMの仕事をさせていただけたら、うれしい」。歌手として楽曲リリースはあるかと聞かれると、「歌は出しません」ときっぱり否定。「あまり得意じゃない。自分に出すくらいの力があれば出したいけど…」と照れた。

芸能

×