キスマイ、10月からオールナイトニッポン…ジャニーズのグループ全員では初

スポーツ報知
 

 人気グループ「Kis―My―Ft2」が、10月からニッポン放送「オールナイトニッポンPremium」(月~金曜・後6時)の金曜パーソナリティーを務めることが17日、分かった。

 ジャニーズ事務所に所属するアーティストで、グループのメンバー全員が「オールナイトニッポン」ブランドの番組でレギュラーパーソナリティーを担当するのは初めて。来年3月まで放送される。

 2時間30分間の生放送で、これまでにない“キスマイトーク”を展開する。10月5日の初回放送は、メンバー全員が登場。その後は毎週、3人ほどのメンバーがさまざまな組合わせで出演し、リスナーとコミュニケーションをとり、洋邦問わない選曲で音楽も届ける。

 番組は同局の放送開始50周年を記念して、昨年からスタート。今年、初の全国5大ドームツアー13公演で、57万4000人を動員するなど活躍したキスマイに白羽の矢が立った。

 メンバーの北山宏光(33)は、「みんなそれぞれいろいろなことをやっているので、それを引き出したい。例えば、横尾なら料理が得意だし、藤ケ谷は基本すごい真面目だから、自分が今好きなものを話してくれれば」と期待。ジャニーズきってのアニメオタクといわれる宮田俊哉(30)は、「アニメ以外にもすごいカード持ってるんで。楽しみにして下さい」とアピールした。

芸能

×