V6・長野博“超ひらパー兄さん”岡田准一ばり「おまっ!」に「芸人に近くなった」

スポーツ報知
MBSテレビ「水野真紀の魔法のレストラン」に出演した(左から)田村亮、菅広文、水野真紀

 人気グループ・V6の長野博(45)がレギュラー出演する19日放送のMBSテレビのグルメ情報番組「水野真紀の魔法のレストラン」(水曜・後7時、関西ローカル)で、「ほぼ芸人」という姿をのぞかせた。

 関西地区のグルメを紹介する番組で、今回は「阪急京都線VS.京阪 因縁の沿線グルメ対決」と題しレギュラーが両チームに分かれておすすめグルメを紹介する。

 アイドル界随一のグルメながら、神奈川県出身の長野博が京阪チームにいることに、阪急チームから「イメージがない」とクレーム。長野は「うちのメンバーに“超ひらパー兄さん”がいるから」と、岡田准一(37)が京阪沿線である大阪・枚方市にある遊園地「ひらかたパーク」のイメージキャラクターを務めていることが理由と説明した。

 さらに、超ひらパー兄さんの決めゼリフ「おま!」まで大声で披露。アイドルの枠を超えたはっちゃけぶりに、「ロザン」菅広文(41)は「長野くんの声の大きさが芸人に近くなってきた」と絶賛?した。

 「阪急高槻VS.京阪枚方」対決では、枚方市民の多くが、東京・代官山や神奈川・湘南などオシャレな街でTSUTAYAを中核に展開する商業施設「T―SITE」が枚方にもあることを自慢。これを見た長野は「うちの岡田くんも『T―SITEがある!』って同じことを言ってました」と、岡田がV6のメンバーにも“枚方自慢”していたことを明かしていた。

 ゲストはロンドンブーツ1号2号の田村亮(46)、タレント・坂下千里子(42)。

芸能

×