おぎやはぎ矢作兼、樹木希林さんの“金言”が結婚後押し「43にもなって、選べる女なんていない」

スポーツ報知
矢作兼

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(47)が19日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)に生出演。15日に亡くなった女優・樹木希林さん(享年75)の言葉がきっかけとなって結婚したことを明かした。

 番組では樹木さんの生き様について特集し、MCの坂上忍(51)は「ああいう人になりたいと思ってなれるもんじゃないでしょ」と羨望の眼差し。矢作は「別格ですよ、全然違う。だいたいの人が会って言われたこと覚えてるからね。みんな刺さること言われて」と言い、「僕もそうですもん。樹木希林さんの言葉で結婚したくらいですもん」と明かした。

 「42、3の時に『矢作さんおいくつなの?』って言われて、『43です』って言ったらね、『あら~じゃあ、あなたもう結婚できないわね』って」と矢作。さらに「43にもなって、物の分別つく男に選べる女なんていないわよ」と言われたそうで、「そしたら女の人誰でもいいんだと思って。それが今の奥さん」と打ち明けていた。

 矢作は2016年12月に「小木と同じくらい、いや、小木よりも一緒にいたいと思える女性と出会いました」と一般女性と結婚したことを発表した。

芸能

×