木村佳乃「切り替え早い」長女はママ似 「慎重で真面目」次女はパパ東山似

2018年9月20日13時25分  スポーツ報知
  • 木村佳乃

 映画やドラマへの出演だけでなくバラエティー番組での体当たりのはっちゃけぶりで人気の女優・木村佳乃(42)が、20日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜・正午)に出演。夫の少年隊・東山紀之(51)との間に生まれた6歳と5歳の女児の子育て方などについて語った。

 小学1年の長女について木村は「切り替えが早いです。私の父が言ってますね、私の小さい時によく似てると」。逆に年中の次女は、東山に似ているという。「慎重というか、すごく真面目ですね」と語った。

 黒柳徹子(85)から「2人とも記憶力がいいんですって? そこは東山さん?」と問われると「主人でしょうね」と苦笑。忘れていることを子どもたちから指摘されることが多いと言い「私は忘れっぽいので助かってます」とあっけらかんと笑った。

 家事・育児をしながら仕事をする木村に対して東山は「すごく協力的だと思います」と話す木村だが、忘れっぽいことから「何時に帰るの?」などと何度も聞いてしまうことも。そのため、メモしたらと助言され、最近は一度聞いたら「書くようにしてます」と夫婦円満の秘訣!?も明かした。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ