RIKACO 一茂暴走に苦笑い

スポーツ報知
アンチエイジングイベントに出席したRIKACO、長嶋一茂

 タレントのRIKACO(52)が20日、都内で「アンチエイジングフェア2018 in 台場」オープニングセレモニーに出席した。

 赤いドレスで変わらないプロポーションを披露。「朝起きると体がかたくなっているので、10分間のストレッチするといいですよ」と自身の健康を明かした。「瞑想(めいそう)もいいと思います。新鮮な空気を鼻から吸って口から…」など説いていたが、隣の長嶋一茂(52)が暴走気味。「僕も毎日、死ぬことを想像します。今日はトラにたっぷり殺されてきました。そうすることで起きた時、生きていることに感謝する。毎日死ねばいいんです」と話を変な方向へ。

 「風呂で最後に電気を消して浴槽に潜る。溺れるかもというくらいで上がると『ハー! 生きててよかった』。感謝感謝ですよ」と“健康法”を力説すると、RIKACOも「本当面白い」と笑いながら「それ、うちの息子が小学校の時にやっていました」と明かした。

 一茂節は止まらず「そこからじゃ司会にカンペが見えないから、こっち行きなよ」。また「さっきからカンペがうるさいんだよ。『時間がない』って。お前、だったら俺を呼ぶなよ。5~6時間はしゃべれるんだから」と裏方までいじり、会場は爆笑の渦に。RIKACOも苦笑いしていた。

芸能

×