舘ひろしと櫻井翔がラグビーW杯PRで強力タッグ「目指すはマブダチ」

スポーツ報知
ワールドカップ2019日本大会のPRキャプテンに就任した舘ひろし

俳優の舘ひろし(68)、嵐・櫻井翔(36)らが20日、東京・明治記念館で「ラグビーワールドカップ2019日本大会 1YEAR TO KICK‐OFF EVENT~1年前記念イベント~」に出席した。

 愛知・千種高校ラグビー部でキャプテンを務めた経歴を持つ舘は大会PRキャプテンに就任。「舘ひろし この年でTwitter はじめました」と題して、初のSNSに挑戦することに。舘は「いろいろ勉強しながらやっていきたいです。自撮りも初めて。少しでもラグビーの魅力を伝えられれば」。新たなる試みに“トライ”していくことを誓った。

 小5、6年時にスクラムハーフとしてプレーしていた櫻井はスペシャルゲストとして参加。「小学5年の時は身長が130センチしかなくて、タックルが怖かった。試合はタックルするフリをしてた」と告白。それでも「仲間ができたのは良かった」とふり返った。

 2人はバラエティ以外で共演はない。お互いの印象について聞かれると、櫻井は「お会いする前は“すてきなおじ様”という感じでしたが、(今では)“お兄ちゃん”という印象です」。これに対して舘は「目指すはマブダチです!」。残り1年間でさらに仲を深めていくことを誓った。

芸能

×