元「歌のお兄さん」覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されていた

スポーツ報知

 警視庁新宿署は20日までに、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、NHKの子供向け番組で「歌のお兄さん」を務めた自称音楽講師の沢田憲一容疑者(49)を逮捕した。逮捕は18日。

 逮捕容疑は9月上旬から18日までの間、兵庫県、大阪府、都内のいずれかの場所で覚醒剤を使用した疑い。新宿署によると、「18日午後に新宿区の歌舞伎町にあるサウナで使用した」と、容疑を認めている。

 18日午後6時15分ごろ、東京都新宿区の路上で、パトカーを見て立ち去ろうとした沢田容疑者に警察官が職務質問。尿検査の結果、覚醒剤の反応が出たため逮捕した。使用済みの注射器2本も所持していたという。

 所属事務所は、「まだ本人と連絡が取れていない。事実関係を確認してから対応します」とした。沢田容疑者の最近の様子について、薬物を使用しているような言動や振る舞いは見られなかったという。

 公式ホームページによると、沢田容疑者は1993年度のNHK連続テレビ小説「ええにょぼ」に出演。96年度からNHK教育テレビ「にこにこぷんとあそぼう~うたってワクワク~」で「歌のお兄さん」として5年間活動したとしている。

芸能

×