西野七瀬、乃木坂46卒業を発表…活動今年いっぱい、卒コンは来年

スポーツ報知
年内での卒業を発表した乃木坂46の西野七瀬

 乃木坂46の西野七瀬(24)が年内でユニットを卒業することを20日、公式サイトで発表した。「いきなりですが 皆さんに伝えたい事がありまして、、、約7年間 本当にお世話になりました。わたくし西野七瀬は年内の活動をもって 乃木坂46から卒業いたします」と報告した。

 1期生の西野は、現在人気絶頂の乃木坂で白石麻衣(26)と並ぶエース。ショートカットに温和な性格、穏やかな関西弁にか弱そうなイメージでファンの心をつかんでいる。「語りきれないほどの大切な思い出がいっぱい、いっぱい、あります。めちゃくちゃ楽しかった!」と活動期間を振り返った。

 1年以上前から卒業を考え、事務所と話し合ってきたという。その間、同期の生駒里奈(22)も卒業。今では2期生、3期生も台頭してきており、関係者も「自身の今後を考え出したのでは」と話している。

 卒業後も芸能活動を続けるが具体的には未定。これまでソロ曲も出しているが「歌手に絞るわけではないようだ」(関係者)。最近では昨年に映画「あさひなぐ」でメガネ姿の非力な女子高生・東島旭を、今年はドラマ「電影少女」で積極的なビデオガール・天野アイを熱演。幅広い演技に評価も高く、西野自身も演技の面白さにはまってきており女優業も続けるとみられる。

 活動は今年いっぱいだが卒業コンサートは来年に開催予定。「なんと、新しいパターンですが、ご理解のほどよろしくお願い致します」とつづった。

 ◆西野 七瀬(にしの・ななせ)1994年5月25日、大阪府生まれ。24歳。愛称・ななせまる。2011年8月、乃木坂46の1期生オーディションに合格。12年2月「ぐるぐるカーテン」でデビュー。14年4月「気づいたら片想い」で初センター。15年から女性ファッション誌「non―no」の専属モデルを務めている。趣味は料理。身長159センチ。血液型O。

芸能

×