本田翼、YouTubeでゲームチャンネル開設…22日初回生配信

2018年9月21日6時3分  スポーツ報知
  • ユーチューブチャンネルを開設する本田翼
  • 本田直筆のアイコン

 モデルで女優の本田翼(26)が、ゲームの実況配信をメインとしたYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」(不定期配信)を開設することが20日、分かった。第1回は22日午後9時から生配信される。

 「ほんだのばいく」では、兄の影響で小学生の頃からゲームに熱中する“ゲーマー”の本田が好きなゲーム、挑戦してみたいゲームを、主に生配信する。ゲーム実況のほか、自ら編集した実況動画もアップしていく。

 チャンネル名は、自身の名前の由来にもなった「wing」と名のついたHonda製のバイクから命名。アイコンも自らデザインしたバイクのイラストを使用する。本田にとって「ゲーム」は「オンとオフの切り替えスイッチで日々の活力源」。ファンの間でも有名で、ドラマや映画の撮影のない時期はほぼ毎日、画面に向かうほどだ。

 8日に実況配信の練習のため、テスト配信を実施した。「Dead by Daylight」など2本をプレー。実況を知ったファンが続々とサイトに訪れ、SNS上で話題になっていた。RPG、アクション系が好きなジャンルという本田は「気ままに配信していくので、できたらチャンネル登録をお願いします」と控えめにコメントした。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)