マジプリ西岡健吾、10月から地元・静岡でラジオ新番組スタート

スポーツ報知
スイーツを手にする西岡健吾

 東海地区を拠点に活動する5人組グループ「MAG!C☆PRINCE」の西岡健吾(20)が、地元・静岡県のFMラジオ局「K―mix」(静岡エフエム放送)の新番組「西岡健吾のサタプリ!」(10月6日スタート、土曜・前7時半)のパーソナリティーを務めることが21日、発表された。

 アイドル好き、スイーツ好きを生かした内容に。様々なアイドルを語る「アイドル☆プリンス」のコーナーや一押しのスイーツを食レポする「スイーツ☆プリンス」のコーナー、テーマを設定してリスナーとの交流を深めるコーナーなどで構成される。

 現在も県内在住の西岡は「『K―mix』さんのラジオは学生の時から車の中や勉強の合間に聴いていました。思い出深い局でおしゃべりできるのは、とってもうれしいです」と喜びのコメント。「学生の時には(本社1階にあるスタジオの)ビュースタにプロモーションに来ていたアイドルさんを観覧しに行ったこともあります。いつか自分も、観覧されながらしゃべったりしたいなと、ひそかに思ってます。静岡の方にマジプリ、西岡健吾の名前を知っていただけるように、たくさんしゃべります。ファンの方にも土曜の朝、早起きして聴いていただきたいです」と話した。

芸能

×