日テレ・桝アナ&水トアナがNHKで「ズームイン!」 「おはよう日本」生出演

2018年9月22日8時35分  スポーツ報知
  • NHKの武田真一アナと桑子真帆アナ、日本テレビの水卜麻美アナと桝太一アナ(左から)

 NHKの「おはよう日本」(月~金曜・前4時30分、土曜・前6時、日曜・前7時)に22日、日本テレビの桝太一アナウンサー(37)と水ト麻美(31)アナウンサーが生出演した。

 今年はNHKと日本テレビが放送を開始してから65年。さらに来年はラグビーW杯を共に中継することなどを記念しこの日、局の垣根を越えたコラボデーを実施し、生特番「NHK×日テレ同時生放送! テレビ65年 スポーツのチカラ」(前10時半)を同時放送することになった。

 番組のPRでまずは、日本テレビの桝アナと水トアナとNHKの「おはよう日本」に生出演し、その後、NHKの武田真一アナウンサー(51)と桑子真帆アナウンサー(31)が日本テレビの「ズームイン!!サタデー」(土曜・前5時半)に生出演した。

 桝アナと水トアナは午前7時に「NHKをご覧のみなさん、おはようございます。日本テレビアナウンサーの桝太一です」、「あっ日本テレビアナウンサーの水ト麻美です」とそれぞれあいさつし、「なんでしょうこの異常な緊張感は」と桝アナが興奮気味にNHK生出演を伝えれば水トアナも「出ていいんですよね」と戸惑い気味にコメントすると、画面上で武田アナと桑子アナとの4ショットが実現し武田アナから「ようこそNHKへ」と歓迎されると桑子アナは「混乱生じていないですか?大丈夫ですか。NHKですよこれ」と視聴者に呼びかけていた。

 トークの中で武田アナが「あっそうだ。桝さん、水トさん、日本テレビの朝と言えば、このかけ声ね。このかけ声やりましょう」と伝えると「おはよう日本、今朝のニュースにズームイン!」と桝アナと水トアナがズームインポーズを繰り出すと、ニューススタジオで小郷知子アナウンサー(40)が「ズームインいただきました」と笑顔で受け止め「では、最初のニュースをお伝えします」とすぐに冷静にニュースを伝えていた。

芸能
注目トピック