杉咲花、ラジオMC初挑戦「夢だった」10月スタートTOKYO FM「Flower―」

スポーツ報知
念願のラジオMCに初挑戦する杉咲花

 女優の杉咲花(20)が、TOKYO FMの新番組「杉咲花のFlower TOKYO」(10月7日スタート、日曜・前9時)でラジオパーソナリティーに初挑戦することが22日、分かった。

 圧倒的な演技力で若手NO1女優と称される杉咲が、新境地のラジオMCに挑む。子供の頃からラジオが大好きで「ラジオ番組を持つことが夢だった」という杉咲。中学生時代はミュージシャン・奇妙礼太郎が出演するラジオをチェック。毎朝流れる交通情報を聴くのがなぜか心地よく、通学中によく聴いていたという、なんとも渋いラジオっ子として育ってきた。

 番組では、映画やドラマで見せる表情とは一味違う素顔でトークを展開する。自ら選曲を担当したり、リスナーからの悩み相談に応えたりとラジオならではのさまざまな企画で楽しませていく。杉咲は「なんと、大好きなラジオの冠番組を持たせていただくことになりました! うれしくてうれしくて、にんまり顔が止まりません」と喜んだ。

 初冠番組のタイトル「Flower―」も杉咲が自ら命名した。昨年のアニメ映画「メアリと魔女の花」、今年4月期のTBS系ドラマ「花のち晴れ」に続き、自身の名前が入ったタイトルに大感激。日曜の朝の新たな顔として、東京の朝に30分間“花”を添える。「これからの日曜日が、みなさんにとってのステキな休日となるように頑張りますので、ぜひ聴いてくださいね」と呼び掛けた。

 15年の日テレ系「しゃべくり007」にゲスト出演した際、番組の企画でラジオMCに挑戦。ネプチューンら出演者と話がかみ合わず、笑いが止まらない事態に陥った。今年7月に再挑戦した際は、出演者の本音を引き出すなど軽快なトークを披露し、リベンジに成功。予行演習もしっかり済ませ、“癒やし系ラジオMC”としてリスナーを魅了していく。

芸能

×