田中圭、24時間生放送チャレンジ 24人のゲストとドラマ作り…AbemaTV

スポーツ報知
「田中圭24時間テレビ」の意気込みを語った田中圭

 俳優の田中圭(34)が、インターネットテレビ局「AbemaTV」の特別生放送番組「田中圭24時間テレビ」(12月15日・後9時)に出演することになり、26日、都内で会見した。

 今年主演したテレビ朝日系「おっさんずラブ」がヒットし、ブレイク中の田中が、24時間不眠不休の戦いに挑む。田中とは旧知の仲である放送作家の鈴木おさむ氏(46)が企画・演出を手がける同番組は、生放送中に24人のゲストを迎え、最終的に1本のドラマを完成させる大胆な企画だ。

 田中は「ドラマの制作過程をお届けできることや、ゲストに会えるのは楽しみですが、あとは全部イヤですね…。24時間(カメラが)回りっぱなしはさすがにないですし、基本人見知りなんで怖い」と弱気な表情。これに鈴木氏は「人見知りもそのまま放送すればいい。田中圭の役者としてのポテンシャルの高さを世の中に知らしめたい。リアル『カメラを止めるな!』です」と自信を見せた。

 ゲストは現在人選中。共演したい人物を尋ねられた田中は「僕がよく知っていて、お芝居がうまく、カッコイイと思わせてくれる人。パッと思い浮かんだのは吉田鋼太郎さんですかね」と「おっさんず―」以来の再会を期待していた。

芸能

×