岩田剛典は「差し入れ王子」 ダブル主演映画「パーフェクトワールド」撮影現場で出張クレープ&かき氷

スポーツ報知
映画「パーフェクトワールド 君といる奇跡」の先行上映会で舞台あいさつに出席した岩田剛典

 EXILE、三代目J Soul Brothersのパフォーマー・岩田剛典(29)が29日、大阪・阿倍野区のあべのアポロシネマで映画「パーフェクトワールド 君といる奇跡」(10月5日公開、柴山健次監督)の先行上映会で舞台あいさつに出席した。

 黄色い歓声が飛ぶ中で登壇した岩田は、劇場近くにある「日本一高い建物は?」と聞かれ、「通天閣・・・じゃないですよね?」とボケて大歓声を浴び「あべのハルカスですね」としたり顔。2027年には東京駅に完成するビルに抜かれると聞くと「もう1本(ビルを)建てましょう」とムチャぶりしてみせた。

 今作は、女優・杉咲花(20)とのダブル主演で、障がいをもつ青年との純愛を描いた。岩田が子猫と戯れる場面でアドリブで「ケンゾー」と呼びかけたシーンがあり「台本には書いていなくて、もしかしたらカットかなと思っていたら本編で使われていて、ヨシッ!と。けっこうアドリブで足しているところもある」と振り返った。

 撮影は厳しいスケジュールだったこともあり、現場での岩田の気遣いに井上竜太プロデューサーらスタッフは感激。「岩田さんの差し入れがとにかくすごくて。“差し入れ王子”でした。クレープ店さんが来て焼きたてのクレープを焼いてくれたり、かき氷店もあったり。スタッフも一丸となって士気が上がりました」と感謝。岩田は「喜んでもらえるかなと思って。ほんとそれだけです」と照れていた。

芸能

×