浜辺美波 林修氏は野菜に例えると「カボチャ」 

スポーツ報知
(左から)松下奈緒、林修氏、浜辺美波、北澤豪氏

 女優の松下奈緒(33)、浜辺美波(18)が30日、都内で行われたJAグループによる「10月2日は直売所(ファーマーズマーケット)の日」制定記念PRイベントに出席した。記念日は、2003年にJAファーマーズ憲章が制定された日で「採(10)れたてに(2)会おう」に由来して制定された。松下はJAバンク、浜辺はJA共済のイメージキャラクターを務める。

 イベントには予備校講師でタレントの林修氏(53)、サッカー解説者の北澤豪氏(50)も出席した。浜辺は、林氏を野菜に例えることを求められると「カボチャ」と答えた。林氏が「妥当なところだと思います。じゃがいもか、かぼちゃか」と納得する中で「番組とかで拝見していても、知識の量とか色んなものがギュッと中に入っている。かぼちゃは、おかずにもスイーツにもなる。先生も色んなものになれる方」と説明。思いがけない褒め言葉に、林氏は「僕自身はえぐみがあるから、ウドとか、そういう方が実態に近いですけど」と照れくさそうに受け止めた。

 また松下は、ロケの合間に、よく直売所に足を運ぶことがあるようで「そこでしか買えないものがあるので、スーパーで買うよりも楽しく料理できる。直売所行脚をやってみたいぐらい」と“野菜愛”をあふれさせた。興味を示す浜辺には「売れ筋のものが(直売所に)入ってすぐにある。それは絶対に買って帰った方がいい」とアドバイスを送った。

 イベントでは、それぞれ野菜にちなんだ川柳も披露した。浜辺は「秋くれば 芋栗南瓜(かぼちゃ) 幸せだ」と見事な一句。松下は「野菜食べ 朝から“まんぷく” よろしくね♪」と自身も8年ぶりに出演するNHK連続テレビ小説「まんぷく」(10月1日スタート、月~金曜・前8時)にちなんだ一句を詠んだ。

芸能

×