風間俊介「ZIP!」メインパーソナリティー初登場「すべての朝に寄り添っていきたい」

スポーツ報知
桝太一アナウンサー

 10月から日本テレビ系「ZIP!」(月~金・前5時50分)の月曜メインパーソナリティーに就任した俳優・風間俊介(35)が1日、出演初日を迎えた。

 番組冒頭で桝太一アナウンサー(37)に紹介され「意気込みはどうですか?」と問われると、「明るい朝を伝えていきたいなと思ったんですが、今日は台風も来ているということで、やはり、いろんな朝があるなあと思います」と苦笑。続けて「すべての朝に寄り添っていきたいなあと思います」と、初出演とは思えない落ち着いたパーソナリティーぶりをみせた。

 風間には半年前から火曜メインパーソナリティーをつとめている「三代目J Soul Brothers」の山下健二郎(33)からメッセージも。「緊張して、僕は言葉が出てこなかったら、桝さんに目線を送ってですね、そしたら桝さんがなんとかしてくれるので、後は元気いっぱいに笑顔でニコニコしてれば大丈夫だと思います」というアドバイスを受けると、風間は「わかりました。何か言葉に困ったら、こうやって見つめますので」と答え、桝へ視線を送っていた。

 番組中盤では、20秒以内にネットにボールを投げ入れるゲームに挑戦したが苦戦。3個しか入らず「大変申し訳ない」と頭をポリポリ。桝アナから「だって、ジャニーズでしょ?」と責められると、「全員、運動神経がいいと思ったら大間違いですよ!」と叫び、笑いを誘っていた。

芸能

×