西野カナ、5年ぶりのベスト盤を2作品同時発売「双子のようなイメージで選曲」

スポーツ報知
5年ぶりのベスト盤を2作品同時発売する西野カナ

 デビュー10周年を迎えた歌手の西野カナ(29)が、11月21日に5年ぶりのベストアルバム「Love Collection2 ~pink~」「Love Collection2 ~mint~」を2作品同時発売することが4日、分かった。

 各アルバム16曲入り。合計91万枚を売り上げた前作のベスト盤(13年)に続き、今回もタイトルに「pink」「mint」を入れた。シングルは、ヒット曲「トリセツ」「Darling」を始め、日本有線大賞受賞曲「Dear Bride」、日本レコード大賞に輝いた「あなたの好きなところ」など13曲。さらにCM、テレビ番組のテーマソングなど15曲と新曲4曲(いずれもタイトル未定)を収録している。

 昨年は、平成生まれ(1989年3月18日)のソロ歌手として初の快挙となる東阪ドーム公演を実現させた。今年は1月からホールツアー、8月からアリーナツアーと各地でライブを実施しながら楽曲制作も行ってきた。

 それぞれのアルバムについて、西野は「私の大好きな色。同じように楽しんでもらいたいと思い、双子のようなイメージで選曲した」と説明。「自分に置き換えて聴いてもらえる歌、皆さんの生活に寄り添えるような歌を届けたいと思っています。恋をしたり、恋に破れたり、悩んだり、友達とパーッとしたり、何かを一生懸命頑張ったり。皆さんのLOVE、思い出を重ねた『Love Collection』と思って聴いていただけたら」とコメントを寄せた。

芸能

×