オードリー若林、自身のリッチぶりポロリ「貯金の話されたら何も言えないよ。持っているから」

2018年10月7日12時30分  スポーツ報知
  • 「オードリー」若林正恭

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(41)、お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭(40)、直木賞作家の西加奈子さん(41)が7日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜・前7時)に出演した。

 8月に著書「ナナメの夕暮れ」が発売され、作家としても活躍する若林が自身の貯金についてやプライベートでも仲のいい山里とのエピソードなどを話した。

 番組中、「(芸人としては)完璧になりすぎてしまうと、逆に何もカウンターできることがないのですごくやりにくいのではないか」という山里と若林の間で人気芸人ならではの苦労が明かされると、若林は突然、「俺らだって、貯金の話されたら、何も言えないよ。(お金は)持っているから」と赤裸々に告白した。

 また、番組後半では山里が以前にあげたお守りを、若林が自宅の電子レンジの下の隙間を埋めるために敷いているという話について、「ラジオで聞いてびっくりしたんだけど、どういうこと?」と問いつめる場面も。若林は「隙間を埋めるのにちょういい物を探していて、ぴったりのサイズだったんですよね」と苦笑い。「芸能運を高めるお守りだったので、その後、2本レギュラーがなくなりました…」と恥ずかしげに話していた。

芸能
注目トピック