「タカアンドトシ」のトシ一家は松山千春と懇意…トシ父親は松山の元マネジャー

スポーツ報知
「タカアンドトシ」のトシ

 北海道出身のお笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカ(42)とトシ(42)が7日放送の日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」(日曜・前9時55分)に出演。トシが、地元を代表する歌手の松山千春(62)との深いつながりを明かした。

 トシの父親・法人さんは以前、松山のマネジャーをしていたという。トシは「元々、うちの親父がレコード会社をやってて、その時に千春さんと知り合った。千春さんが事務所を開くことになった時、うちの親父に千春さんがマネジャーをやってくれと言って、やるようになった」と経緯を説明。

 番組MCの溝端淳平(29)から「今も関係は続いているんですか?」と聞かれたトシは、「うちの姉ちゃんが、千春さんの事務所で働いています」と返答。さらに、同MCの堀尾正明アナウンサー(63)が「小さい頃には、千春さんから結構かわいがられた?」との質問に、トシは「コンサート会場に遊びに行ったりだとか、千春さんがバスケットボールチームを作っていて、そこにうちの親父が所属していたんで遊びに行ったりしました」と明かした。

 堀尾アナは「それを見て、歌手になろうとは思わなかった?」と続けたが、トシは「それは思わなかったです。あの声が出るとは思わなかったので」と、甲高い声で否定した。

芸能

×