嵐・相葉雅紀 主演ドラマで広末涼子をおんぶ ロケ近隣住民の誤解に困惑

スポーツ報知
笑顔を見せる相葉雅紀、広末涼子

 嵐の相葉雅紀が7日、東京・赤城神社でテレビ朝日系主演ドラマ「僕とシッポと神楽坂」(12日スタート、金曜・後11時15分)のPRイベントに出席し、撮影中に“あらぬ疑い”をかけられたエピソードを披露した。ヒロインの広末涼子(38)をおんぶするシーン。「(近所の)家から奥様が出てこようとして『見てはいけないものを見てしまった』という顔をして、家に戻って行った」と苦笑いした。

 思わぬ住民の反応に困惑する相葉。疑惑を払拭するように、カメラに向かって「『ドラマだよ』って伝えないと。“いけないこと”をしていると思われる」と訴えかけた。一方、広末は泥酔して寝ている演技だったために気付かず「私は相葉さんになるべく体重をかけないように、それでいっぱいいっぱい。アイドルを筋肉痛にさせられない」と別の心配を抱いていた。

 相葉は今作で初の獣医師役を務める。イベントでは劇中に登場する犬のダイキチを抱きかかえて写真撮影に臨んだ。「かなりの癒し系ドラマができた。究極の癒し系ドラマ」と手応え十分。プライベートでも犬を飼っていたようで「ヨークシャーテリアとグレートピレニーズの犬を飼っていたんですけど、そのグレートピレニーズの子が『アトム』。今回ダイキチくんの本名が『アトム』。すごく運命的なものを感じた」と笑顔を浮かべた。ほかに趣里(28)、ジャニーズWEST・小瀧望(22)、イッセー尾形(66)が出席した。

芸能

×
iiq_pixel