梅宮アンナ「離婚するといい事だらけ」16歳娘との協力生活つづる

スポーツ報知
梅宮アンナ

 タレントの梅宮アンナ(46)が11日、自身のインスタグラムを更新。16歳になる一人娘・百々果さんとの親子生活について思いをつづった。

 アンナは「昨日は帰宅が、午前3時でした」と書き出し、「今朝のピギーちゃん、ミニーちゃんのお家掃除は、ももかが、やりました」と娘がペットの世話をしたことを報告。「こうやって2人の生活は、協力しあって。。モモは、朝ごはんや、夕食は、ひとりで、好きな物を作ったりしていますよ」と百々果さんが積極的に家事をこなしていることを明かした。

 「私達の意識って、親と子が、2人でいつも協力して生きて行くって感じかな。。2人の人間が協力しあっている生活なんだ」とアンナ。「離婚している人ならわかるかも 何でも協力なの 2人で生活。。大変だけど、楽しい。私達は、いつでも自由人」とつづり、「子供には小さい時から、なるべく何でもやらせた方が良いと、私は思う」と持論を記した。

 その上で「何でも話して、報告して。。有り難い事に、私達は、価値観は、近くて。同じ環境にいても、同じ風景観ても、同じ物を食べても、価値観は、近くはならない気がする。私が好きな事、好きなモノがモモと近い。私が嫌いな事、嫌いなモノそれも似ているんだ。生き物が、好きな事も似ていて。。好きな国も似ていて、好きなコスメも似ていて」と百々果さんとの絆をつづり、「今日も一生懸命生きよっと」「母と娘」「離婚するといい事だらけ」とつづった。

 アンナは01年に一般男性と結婚し、02年1月に第1子となる百々果さんを出産。03年に離婚した。この投稿には「娘さんとの距離間いい!」「親子関係、本当に素敵です」「若いうちに色々経験する事は将来無駄にならないですよね」「私も娘とそんな関係になりたいな」など共感の声が届いている。

芸能

×