YOSHIKI、美肌の秘訣は「毎日の赤ワインと朝晩のスティームサウナ」

2018年10月11日16時32分  スポーツ報知
  • 「YSL BEAUTY HOTEL」のオープニングイベントに出席した「X JAPAN」のYOSHIKI

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が11日、東京・表参道ヒルズで化粧品ブランド「イヴ・サンローラン・ボーテ」のグローバルイベント「YSL BEAUTY HOTEL」の記者会見にイベントアンバサダーとして出席した。

 レディー・ガガやマドンナらを手掛けるフランス人メイクアップアーティスト、トム・ペシュー氏によるメイクを生体験。ダークな目元、真っ赤なリップなどのメイクを施され「とても斬新でロックっぽい感じ。とても刺激的です」と笑顔を見せた。

 トム氏から「お肌が美しく、美しいキャンバスにメイクを施せてうれしい」と絶賛。自身の美肌の秘訣(ひけつ)について「トレーニングは週3~5回してる。ウェートだけでも2時間とかやる。あとは赤ワインをほぼ毎日1~2杯は飲みます。スティームサウナがとても好きで、朝晩入ります」と明かした。

 理想の女性のメイクについては「人って内面から出てくる美しさが一番大切だと思う。それをさらに引き立てるのがメイク。内面と表面との関係値を大切にする女性がステキだと思う」と話した。

 先月30日にX JAPANの千葉・幕張メッセ公演が台風24号の影響で中止。急きょ観客を入れない形でライブを行い、インターネット番組などで生中継した。初の無観客ライブを振り返り「パニくっててあまり覚えてない。お客さんが透明人間になったと意識してやった。人がいてくれることがどれだけうれしいか分かった。今日もこれだけ報道陣の方がいるだけで自信になる」とニヤリ。苦渋の決断で行ったライブで「ショーマストゴーオン。何があっても続けることが大事と思った」と肝に銘じていた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)