フジテレビバラエティー特番『THE 大金星』13日放送 MCに博多華丸

スポーツ報知
「THE 大金星」(前列左から)永島優美アナウンサー、博多華丸・大吉、(後列左から)佐藤仁美、大石絵理

 フジテレビ系でバラエティー特番『THE 大金星』(13日、後7時)が放送されることが分かった。MCを務めるのは、博多華丸・大吉の2人とフジテレビアナウンサーの永島優美(26)。

 番組では、剣道、卓球、ビーチフラッグス、かるた、ゴルフの5つの各ジャンルの超一流、いわゆる“横綱”に対し、期待の新星や格下とされる者が一切ハンデなしの真っ向勝負を挑み、「大金星」を狙う。

 ビーチフラッグス対決には、プロ野球界の“盗塁の神”と言われた鈴木尚広(40)や“アメリカンフットボール界のスピードモンスター”と称される現役のアメフト日本代表・栗原嵩(30)が、全日本選手権3連覇、国際大会2連覇の“横綱”との戦いに挑戦。また卓球対決では、オリンピックで銀メダルを獲得した“横綱”平野早矢香(33)に、元ボクシング・世界3階級制覇王者・長谷川穂積(37)や日本一の中学生が挑む。

 さらに、元柔道世界チャンピオン・小川直也(50)や、ゴルフ界の“横綱”と言えるプロゴルファー・重永亜斗夢(30)も出演し、真剣勝負を繰り広げる。

 MCを務めた博多華丸(48)は、「ノーハンデの潔さをひしひしと感じましたね。ホールインワンはいい意味でもう一回見たくなるような結果になっていると思います。“横綱”、挑戦者ともに、よく出演してくださったなという方が多かったのでマッチメークとしては申し分ないかと思います。(第2弾があれば)福岡県の北九州に200km/hのスピードが出るとんでもないピッチングマシンがあるので、それを打ち返す何かみたいな対決を見てみたいです(笑)」とコメント。

 また、同じくMCを務めた博多華丸(47)は「いや~特に卓球が見応えありましたね。剣道の緊張感などを見ていて、“これ、ゴールデンなんだ…”と、思っちゃいました(笑)。バラエティーなんですけど、何のハンデも与えずにガチガチすぎて、バラエティーじゃないように感じましたね。“すごい人はすごいんだ”ということを改めて見せつけられました。本当にすごすぎてスッキリしましたね!本当に楽しめる番組になっていると思いますのでぜひご覧いただければと思います」と話した。

芸能

×