ベッキー「あまりシャンプーをしない」と衝撃告白 美髪の秘訣はお湯と炭酸水

スポーツ報知
「女は、さらに進化する」というテーマでトークショーを行ったベッキー

 タレントのベッキー(34)が13日、都内で行われた「ハースト ビューティ フェスティバル 2018」に登場。300人の観客を前に健康法を明かした。

 女性誌「Harper’s BAZAAR」が主催する「女は、さらに進化する」というテーマのトークイベントに参加したベッキーは、インスタグラムで募集した質問に回答。美しい髪の毛を維持する方法は「髪の毛はツヤを出したくない。こういうのを言うのはあれですが…あまりシャンプーをしない」と衝撃告白。というのも、ショートカットになってからはシャンプーに代わる手入れ方法を実践しているといい、「お湯、もしくは炭酸水で洗います。ロングの時は地肌用と毛先用でシャンプーを変えていました」と語った。

 健康オタクを自称するベッキーだが、一番健康につながることは「質のいい睡眠。寝る時間に向かってだんだん電気を暗くするとか…」と即答。一方で、司会者から寝る前のスマートフォンについて話を聞かれると、「スマホだけは触っちゃう。ぎりぎりまでゲームしちゃいますね。やめられない」とちゃめっ気たっぷりに笑った。

芸能

×