山崎育三郎、冠ラジオイベントでX JAPAN・Toshlと「美女と野獣」競演

スポーツ報知
冠ラジオの番組イベントを行った山崎育三郎(右)と城田優

 ミュージカル俳優の山崎育三郎(32)が13日、パーソナリティーを務めるニッポン放送のラジオ「山崎育三郎のI AM 1936」(土曜・後9時半)の番組イベント「THIS IS IKU」を東京・丸の内の東京国際フォーラムで行った。

 初の番組イベントで、城田優(32)、乃木坂46・生田絵梨花(21)、友近(45)が扮(ふん)する大御所歌手・水谷千重子、X JAPANのToshl(53)ら豪華ゲストとコラボレーションしたステージで、ミュージカルのナンバーやポップスなどの名曲を披露した。山崎は「やりたかったことを全部かなえてもらえて本当に幸せです」と感激の表情を浮かべた。

 Toshlとのステージでは、Toshlが大ファンだというミュージカル「美女と野獣」のメインテーマをデュエット。17年の映画版で、野獣の吹き替えを務めた山崎とともに、ヒロイン・ベルの女声パートを担当したToshlは、ハイトーンボイスで原曲キーを歌いこなし、5000人をうっとりさせた。Toshlは「ベルが大好きで、ベルになることが長年の夢だった」と念願がかなった様子。「心はドレスを着ています」と夢見心地だった。

芸能

×