高畑充希のモンスター風ハロウィーンコスプレに「いいね」3万件超

スポーツ報知
Instagramより@mitsuki_takahata

 女優の高畑充希(26)が13日、自身の公式インスタグラムを更新し、主演しているテレビ東京系連続ドラマ「忘却のサチコ」(金曜・深夜0時12分)でのコスプレ写真をアップした。

 高畑は、ハロウィーン向けと見られるカワイイ系モンスター風のコスプレ画像を数枚掲載し「皆さんお待ちかねの化け子さんスライドショー」とメッセージ。「#誰も待ってないとか言わないで」「#来週はおにぎり」「#5枚目は心霊写真ではありません」などのハッシュタグを添えた。

 この投稿に約1時間で3万件の「いいね」。「化け子最高ー!」「充希ちゃんのサチコ最高」などとコメントが寄せられている。

 「忘却のサチコ」はコミックが原作のグルメ系連続ドラマ。完璧な仕事ぶりから“鉄の女”と称される文芸誌編集者の佐々木幸子(サチコ、高畑充希)が、結婚式当日に逃亡した新郎・俊吾を忘れるため“旨いもの”食べる=俊吾さんを忘れられるという忘却の法則に気が付き、忘却の美食道を突き進むことに―というストーリー。新年に放送した特別ドラマ「忘却のサチコ」が、連ドラとして復活した。

芸能

×