高橋メアリージュン、アンジャ渡部「鼻につく」批判を謝罪

スポーツ報知
高橋メアリージュン

 モデルで女優の高橋メアリージュン(30)が15日、自身のブログを更新。14日放送の日テレ系「行列のできる法律相談所」SP(日曜・後9時)で「アンジャッシュ」の渡部建(46)を批判したことを謝罪した。

 高橋は番組に妹でモデルの高橋ユウ(27)と出演。「怒れるエピソード」として、NHKのEテレ「しごとの基礎英語」(月~木曜・後10時50分)に出演する渡部の英語の発音が嫌いだと指摘。「インテリチック」「鼻につく」と不満を打ち明けた。

 一夜明け、高橋はブログで「怒れるエピソード…無理くり探した結果…渡部さん、すみません」と謝罪。「色々失礼なことを言ってしまいましたが、誤解されたくない事は学ぼうとする人に対してプラスの気持ちと尊敬しかありません!」とし、「間違えてでも話すことも大事。完璧に話そうとすることも大事。『チャレンジ』というものが素晴らしい。私も言語を勉強しているので、チャレンジしてる人を絶対バカにしたくありません。が、渡部さん、色々失礼なこと言ってすみませんでした」とつづった。

 また「ほんまSキャラで出る時は自分を棚に上げてからじゃないとそうなれないので棚に上げさせてもらってます」と内情を明かし、「私もよっぽど鼻につくやろうに」と吐露していた。

芸能

×