ハロウィーン翌日に斎藤工と一緒にゴミ拾いバイト 応募者殺到の謎の求人「たくみひろい」

2018年10月15日21時24分  スポーツ報知
  • プレゼントされる「たくみパペット」

 ハロウィーンの翌日となる11月1日早朝に、俳優・斎藤工(36)と一緒に都内でゴミ拾いを行うエコ活動アルバイト「たくみひろい」が開催されることになった。

 斎藤工がCM出演する求人サイト「Indeed」の企画。ハロウィーンの仮装でオンエア中のCM「ハロウィーン」編の最後に登場するIndeedの検索窓のように、「たくみひろい」というワードを入力し求人検索すると、このアルバイト情報がIndeed上に掲出され応募ができるという。

 当日は斎藤もゴミ拾いのリーダーとして参加し、参加者には“給与”として斎藤を模した軍手代わりの特別製パペット「たくみパペット」が贈呈される。

 また、アルバイトに採用されなかった人も参加できるSNSキャンペーンを15日より開始。Indeed Japanの公式TwitterおよびFacebookページをフォローし、規定条件を満たした投稿をした方の中から抽選で20名に「たくみパペット」がプレゼントされる。

 【アルバイト募集要項】
 1、求人名:たくみひろい
 2、会社名:サーチあれ事務局
 3、勤務地:都内某所(後日、当選者を対象に詳細連絡)
 4、雇用形態:1日限りのアルバイト
 5.仕事内容:今年のハロウィーンで、楽しくエコ活動を広めていくゴミ拾い「たくみひろい」を実施。
 6、給与:たくみひろい限定オリジナルグッズ「たくみパペット」

 7、求める人材:ハロウィーンを楽しみにしている方、ハロウィーンで出るゴミが許せない人
 8、福利厚生:頼りになるリーダーとして、斎藤工とゴミ拾いができる

 【SNSキャンペーン概要】
 ■Twitterの場合

 1、公式Twitterのアカウントをフォロー
 2、「#たくみひろい」をつけて投稿
 ■Facebookページの場合
 1.公式Facebookをいいね!

 2.15日に投稿された「たくみひろい」の募集投稿をシェア

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)