北斗晶がミキティとの共通点に言及「夫が…」とニヤリ

スポーツ報知
イベントに参加した(左から)北斗晶、松丸亮吾、藤本美貴

 元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(51)と藤本美貴(33)が16日、都内で行われた米映画「ルイスと不思議の時計」大ヒット記念イベントに参加した。

 同作は米コメディー映画「スクール・オブ・ロック」(03年)などで知られる米人気俳優、ジャック・ブラック(49)が演じる、ポンコツ魔法使いジョナサンが主人公のファンタジー作だ。

 北斗は1995年にプロレスラーの佐々木健介(52)と、藤本は2009年にお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(42)と結婚。北斗は藤本との共通点を「旦那が筋肉質でポンコツ」とニヤリ。続けてブラックが演じたポンコツ魔法使いについて「うちの健介に似ている。頑張れと応援したくなる」と笑顔を浮かべ、藤本も「助けてあげたいと思っちゃいますよね」と共感した。

 また、最近の夫のポンコツエピソードを問われると、「けんかはしょっちゅうする。言い合ううちにかみすぎて何を言っているか分からない」と藤本。「笑いをこらえるのが大変。(庄司が)そっぽを向いた時に笑ってます」とのろけた。

 世界を破滅へと導く時計を探し、謎を解くストーリーにちなみ、イベントにはメンタリスト・DaiGoの弟で東京大学謎解き制作集団AnotherVisionに所属する松丸亮吾さん(22)も登場。松丸さんが考案した時計を駆使した謎解きに北斗と藤本が挑戦。「クイズ番組はバカがばれるので避けてきた」という藤本だが、ヒントを頼りに北斗と力を合わせ見事謎解きに成功し、「難しかった。松丸君が映画に出てきたら10分で終わっちゃう」と笑った。

芸能

×