中居正広・石橋貴明の「うたばん」コンビが「UTAGE!」で約10年ぶりの復活

スポーツ報知
モジモジくんで登場した石橋貴明(左)と中居正広(C)TBS

 中居正広(46)が司会を務めるTBS系「UTAGE!秋のリクエスト祭り」(水曜・後8時)が7日に3時間に渡って放送される。

 同番組は2014年4月から毎週月曜深夜に、普段は見られないアーティストのコラボ、ピアノ初心者の弾き語りやKABAちゃん(49)の振り付けダンスなどの様々なチャレンジ企画を放送してきた。レギュラー放送終了後もスペシャル番組として続いており、今回はスペシャル番組として10回目の節目ということで、スペシャルゲストとして、とんねるず・石橋貴明(56)が登場する。

 MCの中居と石橋は、2010年まで放送された音楽番組「うたばん」でMCを務めた名コンビ。そんな2人が約10年ぶりに「UTAGE!」で復活する。石橋が登場すると、出演を一切知らされていなかった出演者と観客は事態を飲み込めず、一瞬言葉を失うも大歓声。中居は久々の共演に興奮し、出演者たちも驚きの表情をみせた。番組では、マラソンメドレーや宿題コーナーなどの定番企画に加え、石橋が圧巻のパフォーマンスを行うなど節目にふさわしいスペシャルな内容となっている。

芸能

×