明石家さんまに秘話ぶっちゃけ 有名人の家族はツラい!?

スポーツ報知
「痛快!明石家電視台」に出演した(左から)「よゐこ」濱口優の父・克己さん、菅田将暉の父・菅生新さん(写真提供・MBSテレビ)

 タレント・明石家さんま(63)がMCを務める22日放送のMBSテレビのトークバラエティー「痛快!明石家電視台」(月曜・後11時56分、関西ローカル)に、有名人の家族8人がゲスト出演し、家族ならではの秘話をぶっちゃける。

 番組では「実際どうなん!? ナニワの有名人家族」と題し、有名俳優やタレント、芸人、スポーツ選手らの父や兄弟、子どもが登場。有名人の家族ゆえの辛さやうれしかったことなどを明かす。

 「有名人の家族は意外とツラい!」のテーマでは、8人中7人がYESと回答。ただ「よゐこ」濱口優(46)の父・克己さんだけが「あんな可愛いお嫁さん(南明奈)をもらって来てくれて、辛さもポンと吹き飛んで・・・」とうれしそう。一方、「NON STYLE」井上裕介(38)の弟・猛志さんは「同窓会に行ってもノンスタ井上の弟としか認識されない」とグチり、サッカー日本代表FWの岡崎慎司(32)の兄・嵩弘さんは、弟がバッシングされると「自分が直接言われてるみたいで・・・」と苦笑いした。

 さらに、俳優・菅田将暉(25)の父・菅生新さんは「息子を芸能人にするとこんなにお金がかかる!」と驚きの体験談を語る。スタジオの観覧客にも「子どもを芸能界に入れるのはキケンですよ。注意した方がいい」とアドバイス。これにさんまは「そうやで。知らんかった?」とニヤリとする。

 また「家族だからこそ言えるマル秘エピソードがある」というテーマでは、菅田が俳優を目指したのは「ある芸能人に言われたのがきっかけだった」と菅生さんが告白。デビュー前、まだ12歳の菅田を“発掘した”という芸能人の正体にスタジオは騒然とする。

芸能

×