マツコ、沢田研二のドタキャン騒動について「ファンは『いいんじゃないの』となってる」

スポーツ報知
マツコ・デラックス

 タレントのマツコ・デラックス(45)が22日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。ドタキャン騒動の歌手・沢田研二(70)について言及した。

 コメンテーターの若林史江(41)は「(コンサートを)中止をしてどこが賠償金を負うのかとか、イベンターの人たちと沢田さんの間がうまく回っているのであれば、私たちがとやかく言うことでは全くない」と口を開き、「歌手やアーティストのこだわりに付いていくかどうかは、ファンの自由」と語った。

 この意見に対してMC・ふかわりょう(42)が「我々は、当事者でないながらも、とやかく言うのが仕事ですから」と見解を示すと、マツコは「(沢田は)すごい支持層がある感じ。その人たちの中の喜びってまたあるじゃないですか。たぶん、沢田さんのファンは『いいんじゃないの』となっているんでしょうね」と話した。

 17日にさいたまスーパーアリーナで開催予定だった公演を急きょ中止した沢田は、21日に大阪狭山市のSAYAKAホールで騒動後初の公演を行い、「僕はやっかいな人間」「不快な思いをさせた」とファン約1200人に謝罪した。

芸能

×