“闇キャラ”TBS宇垣美里アナ、手料理でスッキリ「うっぷんをたたきつける」

スポーツ報知
TBS・宇垣美里アナウンサー

 “闇が深いキャラ”扱いされつつあるTBSの宇垣美里アナウンサー(27)が28日放送の同局系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)にVTR出演。手料理を披露した。

 野菜を切っている時、番組スタッフから「どういう時が楽しいですか?」と聞かれた宇垣アナは「切っている時。バラバラになる感じがいいですよね」と返答。さらに、たたききゅうりを作っている際も「普段の生活をしていて、何かを殴ったり、たたいたりとかとかは許されていない。でも、たたきキュウリを作っている時は許される。うっぷんをたたきつける」と話した。

 このVTRが流されている間、スタジオの「サバンナ」高橋茂雄(42)は「やばい、やばい」と本気で怖がっていた。

 番組では、コンビニチェーン「ローソン」で発売中の「悪魔のおにぎり」を特集。その“悪魔的なおいしさ”から、発売わずか10日で約200万個を販売。現在でも売り切れが続出しているという。SNS上では、「悪魔のおにぎり」のアレンジ料理を投稿することが流行していることから「1日1食は必ず自炊する」という宇垣アナが挑戦することになった。

芸能

×