堀田茜、初めて男性からもらったジュエリーは「スワロフスキー。今でも大事に取ってあります」

スポーツ報知
スワロフスキー心斎橋のリニューアルオープンに登場した堀田茜

 モデルで女優の堀田茜(26)が1日、大阪・中央区のジュエリー店「スワロフスキー心斎橋」のリニューアルオープンイベントに出席した。

 堀田は紺のシンプルなワンピースにネックレス、指輪、ピアス、同店限定発売のバングルなどを着けて華やかに登場。「スワロフスキーは輝きが本当に美しくて、撮影で着けていると自信がみなぎる感じですね」と笑顔を見せた。

 大学時代、当時交際していた男性から、同社の揺れるタイプのピアスをプレゼントされたそうで、「初めて男性からジュエリーをいただいたのがスワロフスキーのものだった。学生にしては高価なので、頑張って買ってくれたんだなって本当にうれしくて。その男性とは残念ながらお別れしちゃったんですけど、今でも大事に取ってあります」と思い出を振り返った。

 10月26日に26歳の誕生日を迎え、現場のスタッフらにお祝いしてもらったという。異性からもらうとうれしいプレゼントを聞かれると、「やっぱりリングじゃないでしょうか。ピアスとかネックレスは友達同士でもけっこう贈り合ったりするんですけど、リングは特別ですね」と話した。その特別な指輪をプレゼントしてくれる男性については「残念ながらいないんですけど、クリスマスまでに神経をとぎすませて探したいと思います」と意欲を示した。

 また、26歳になって挑戦したいことについては「モデルとかバラエティーとか、いろんなお仕事をさせていただいているんですが、少しずつ演技も頑張っていきたい。たくさんの作品に出て、演技に磨きをかけて、幅広い女優になりたい」と前を向いた。

芸能

×