DA PUMP、Pepperといいねダンスを披露

スポーツ報知
DA PUMPの7人とPepperがいいねダンスを披露した

 7人組ダンスボーカルグループ「DA PUMP」が1日、東京・ソフトバンク銀座でスマートフォン「Google Pixel 3」「Google Pixel 3 XL」の発売セレモニーを行った。

 「Google Pixel」が米国から日本に初上陸したということで、新曲「U.S.A.」が大ヒット中の7人に、米国(=USA)にゆかりの深い人物としてラブコールが届いた。

 スペシャルゲストとしての起用に、ISSA(39)は「大丈夫ですかね? ありがとうございます」と照れ笑い。翻訳を始め、握るだけで起動するGoogleアシスタント、気になった植物をそのまま検索できるGoogleレンズなどを備えた新製品の機能について「使いやすさと、カメラの画素数(に驚いた)。メチャクチャきれいだし、インカメラはメチャクチャすごいですよ。大変なことになっている」と興奮気味。「通常だと(メンバー全員で写真を撮ると)ほとんど入りきらないのに、自撮りで普通に入ってしまう。僕らは、ブログやSNSで写真を撮る機会が多いので、大変便利だなと思いました」と話した。

 「皆さんと一緒に踊れるということで、気合を入れて来ました。レギュラーメンバーになれるチャンスかもしれないということで頑張ります」と意気込むソフトバンクが開発した人型ロボット「Pepper(ペッパー)」とともに、「U.S.A.」を披露。「3、2、1、C’mon Pixel!」の掛け声で、セレモニーを盛り上げた。

 同社では、期間限定でGoogle検索やGmail、YouTubeなどの全てのGoogleサービスが使い放題になる「ギガ使い放題キャンペーン」を展開中。DA PUMPは、5月にYouTubeを使い、「U.S.A.」のミュージックビデオをアップすると、「ダサかっこいい」と話題になり、ブレイク。楽曲の再生回数は、28日までに1億回を突破した。メンバーは「ありがとうございます」と感謝しきりだった。

芸能

×