藤山扇治郎と元宝塚トップ北翔海莉が結婚

スポーツ報知
今年5月、舞台「蘭RAN 緒方洪庵浪華の事件帳」で初共演した、藤山扇治郎と北翔海莉

 昭和を代表する喜劇役者・藤山寛美さん(90年死去、享年60)の孫で、女優・藤山直美(59)のおいにあたる松竹新喜劇の藤山扇治郎(31)と元宝塚歌劇団星組トップスターの北翔海莉(37)が10日、結婚したことが分かった。大阪松竹座が報道各社にFAXで報告した。

 2人は今年5月に上演した舞台「蘭RAN 緒方洪庵浪華の事件帳」で初共演し、急接近した。藤山は現在放送中のNHK連続テレビ小説「まんぷく」に出演中。安藤サクラ演じる主人公・福子とホテルで同僚の調理師・野呂幸吉役を演じている。

 連名で結婚を報告した2人。藤山は「彼女の心の綺麗さ、人に対する思いやり、温かな優しさに心奪われ、自分が忘れかけていた事を気付かせてくれました」と報告。北翔は「言葉や理屈だけではなく、しっくりとくる安心感があり、彼となら喜びも痛みも分かち合い、どんな山でも登っていけると思いました」と心境をつづった。

 また、藤山直美もコメントを発表。「この度はおめでとうございます。身体に気を付けておふたりで温かい家庭を育んでください。ご贔屓さま、スタッフの皆様、お友達に愛される俳優として頑張って頂きたいと思います」と祝福した。

芸能

×