あいみょん 地元の兵庫・西宮でラジオ公開収録 サプライズ弾き語りも

スポーツ報知
サプライズで弾き語りを披露するあいみょん

 人気上昇中のシンガー・ソングライター、あいみょん(23)が11日、地元・兵庫県西宮市の阪急西宮ガーデンズで、FM802の公開収録に参加。収録終了後は、サプライズの弾き語りライブで、「マリーゴールド」と14日発売の新曲「今夜このまま」の2曲を披露した。

 約1500人のファンが集まった地元がい旋イベント。「―ガーデンズ」は「しょっちゅう自転車で映画を見に来ていた。駐輪場に空気入れがあるのが、ホンマ助かるわ~って。中をぶらっとしたい」と、関西弁でトークを展開した。西宮に戻ると、まめに友人に連絡を取るといい「夜の公園でしゃべったり、鉄棒をしたり。逆上がりができへんくなって、ショックでした」と笑わせた。

 今年はシンガーとして大躍進したが、「2017年が終わる辺りから周りに『2018年は(時間が)ないに等しい』と言われてましたが、ホンマ、その言葉通り。ありがたいことに日々、音楽をさせていただいて、一瞬でした」と充実の日々を振り返った。

 今後の展望については「前までは『〇〇ホールでライブを』と話してましたが、最近は、あしたの事しか考えないようにしています。あしたは新幹線で『まい泉』を食べます!」と語り、カツサンド愛を明かした。

 この日のトークの模様は、23日の「HOLIDAY SPECIAL『阪急西宮ガーデンズ Thanksgiving Day SPECIAL』」(正午)でオンエアされる。

芸能

×