キンプリ平野紫耀、大先輩・国分太一の“あこがれの先輩順位”は13位

スポーツ報知
King&Prince

 12日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)に、10日に主演映画「ういらぶ。」(佐藤祐市監督)の公開記念舞台あいさつを行ったKing&Princeの平野紫耀(21)がVTR出演した。

 舞台あいさつ後に個別取材に応じた平野に、番組スタッフが「ビビット」MCのTOKIO・国分太一(44)からの質問をぶつけた。5月にCDデビューしたKing&Prince。ジャニーズ事務所の数多くの先輩の中で、平野の“あこがれの先輩順位”が気になり、ズバリ「僕は何位ですか?」を平野に聞きたいという。

 これを聞いた平野は困ったという表情で苦笑い。1番は以前からあこがれている「山下智久くんです」。それは不動だという。そして国分については、同グループのデビューコンサートに国分が自らが握ったおにぎりを差し入れしてくれたことを挙げ、「ランクを上げて…13位くらいですね」と“大人の気遣い”もなく正直に答えた。

 これを受けて、取材スタッフが「(国分自身は)6位には入ってるんじゃないかと話していた」と伝えると、平野はさらに苦笑いしながらも「どんどん、今後上がっていくと思います。ごめんなさい」とあっけらかんと答えた。

 スタジオでこのVTRを見た国分は「おにぎり作ってなかったら、もっと下だったんですよね…」としょんぼりしていた。

芸能

×