成田凌、ゆりやんの“真面目な素顔”暴露「食事誘ったけど断られた」

スポーツ報知
成田凌にエスコートされこたつを出るゆりやんレトリィバァ。一瞬、2人は見つめ合った

 お笑いタレント・ゆりやんレトリィバァ(28)が12日、都内で行われたサントリー食品インターナショナル「クラフトボス ホット」新CM発表会に、俳優の成田凌(24)と出席。成田に“真面目な素顔”を暴露された。

 ゆりやんは「杉咲花です! 調子に乗っちゃって」とCM共演者の名前でボケながら登場。CMにちなみイベントでは、こたつが用意された。ゆりやんがこたつに入る際、成田が優しくエスコートすると、ゆりやんがよろめき、成田に抱きつく格好に…。ゆりやんは「どういうつもりですか!」と赤面した。

 さらに、イベント途中で「成田さん、やめて下さい」と絶叫。「ずっと、こたつの中で私の足を触っています!」とまことしやかに訴えた。ゆりやんの予期せぬ“暴走”に成田も苦笑い。直後に、司会からこたつに思い出を聞かれると、「これが一番の思い出になりそうです…」とユーモアを交え返した。

 2人はイベント後の囲み取材に応じた。成田は、ゆりやんの意外な一面を知っているかと聞かれると「めちゃくちゃ、女の子。ずっと一緒にいたら楽しい」と即答。「この間、『明日、ご飯食べようか』と誘ったら、断られた。『一日中ボケなければいけないので、早く寝ます』と言っていた」と明かした。

 イベント中はやりたい放題のゆりやんだったが、素の表情に戻り、「こんな機会ないのに…、体力を温存したかった」と照れながら説明。成田は「素晴らしい心構えだと思った」と、その知られざる真面目な一面に脱帽していた。

芸能

×