庄司智春がまさかの告白、「『ミキティ』はビジネスで言っているだけ」普段の呼び名は…

スポーツ報知
9年ぶりに夫婦で姿を見せた庄司智春、藤本美貴

お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(42)と元「モーニング娘。」でタレントの藤本美貴(33)夫妻が、「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2018」に選出され、12日、都内で行われた授賞式に出席した。

 09年7月に結婚した庄司夫妻は約9年ぶりの2ショット。庄司は「結婚直後は、『すぐに離婚しそうなカップル』で第2位に選ばれた。(今回は)ドッキリだと思っている」と、表彰を受けても信じられない様子。

 交際当時を振り返り、「モー娘。を脱退させた責任はある。でも、彼女の10周年のライブで『ミキティコール』でなく、『庄司コール』が起きるまでになった。ネットでも『同じ女を愛した男だから、庄司のことは許してやろう』と(藤本の)ファンと交流を持てるようになった」と喜んだ。

 2児の母でもある妻を「メチャクチャかわいい」と、恥じらいもなく公言する夫。藤本は「いい意味でケンカはしますけど、2人で映画にいったり、2人の時間は大切にしている。さっき、『かわいい』と言ってくれましたけど、愛情表現は大事。これからも愛してもらおうと思っています」と笑顔で夫を見つめた。

 互いに何と呼び合っているかと聞かれると、「ミキちゃん」と「トモちゃん」。庄司は「(一発芸の)『ミキティ』はビジネスで言っているだけ」とまさかの告白。舞台などで、鍛えあげた筋肉をアピールするために上半身半裸姿をよく見せるが、「家では(藤本が)風呂に入ってきても『入って来ないで!』と言う。裸は見せない」と、“裸”を安売りしていないことも明かした。

芸能

×