有働由美子キャスター、嵐・櫻井翔に「年末はどう過ごされるんですか」

スポーツ報知
有働由美子キャスター

 12日放送の日本テレビ系「news zero」(月~木曜・後11時、金曜・後11時半)でキャスターの嵐・櫻井翔(36)と司会の有働由美子キャスター(49)が『年末』について語り合った。

 オープニングトークで、有働キャスターから「気が早いですが年末はどう過ごされるんですか」と聞かれた櫻井は「ありがたいことに大みそかも仕事が決まっているんです」と返答。これに有働キャスターは「そうなんですか」とわざとらしく驚き、「そのツッコミをさせていただこうと思ったんですが、夜になってニュースがたくさん出てきたので番組終わりに聞きます」と締めた。

 約束通り、番組終わりで有働キャスターが「年末に大仕事が来ても他局なんで明言してませんけど」と振ると、櫻井は「大みそかのことですか」と返答。「大みそかの件に関しては有働さんにこの後アドバイスしてもらおうかと」と話した。

 これに有働キャスターは「私は年賀状を書きながらその相談を受けようかと思っています」と、嵐が年賀状コミュニケーションパートナーに就任していることを匂わせスタジオを笑わせた。

 櫻井は大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)の白組司会を担当。嵐としては過去10年で5回司会を担当している。一方の有働キャスターはNHK局アナ時代に4回の総合司会を経験、嵐とも3回司会を共演した。

芸能

×