絢香、卒業式サプライズライブ振り返り「保護者のみなさんの顔を見ていると、ぐっときた」

2018年11月13日10時7分  スポーツ報知
  • 絢香

 シンガー・ソングライターの絢香(30)が13日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)に生出演。3年半ぶりオリジナルアルバム「30 y/o」(11月14日発売)の収録曲「あいことば」をテレビ初披露した。

 約2年ぶりにゲスト出演した絢香は、今年3月21日に同番組で放送した島根・石見智翠館高等学校の卒業式サプライズ企画での歌唱を振り返り「涙をこらえるのが必死で、そういう(気持ちを)コントロールできないライブって今ないので、すごく新鮮な気持ちでした」と明かした。自身も15年に第1子の長女を出産し、母となったため、「保護者のみなさんの顔を見ていると、ぐっときて大変でした。でも、また機会があったら、ぜひ行きたいです」と話した。

 18歳のデビューから今年30歳になった絢香は「自分がイメージしていた30歳と比べると、頑張らなきゃっていうのはあるんですけど、すごく30代楽しいです。(イメージしていた30歳は)落ち着いていて大人なイメージだった。20代に比べると少し落ち着いてきつつも、肩の力が抜けてすごい楽しめるようになってきた」と現在の心境を語り、新曲「あいことば」を歌い上げた。

芸能
注目トピック
報知ブログ(最新更新分)一覧へ