中尾明慶、苦手な料理番組に四苦八苦 再オファー来たら「できれば断りたい」

スポーツ報知
中尾明慶と山崎莉里那

 俳優の中尾明慶(30)が13日、都内でTSUTAYAの子供向けバラエティー番組「リョウリズム」(16日配信スタート)の制作発表会見に出席した。

 料理が苦手なパパ役で、子役の山崎莉里那(6)と見た目もかわいい料理に挑戦。妻で女優の仲里依紗(29)との間に長男(5)がおり、10月に「イクメン オブ ザ イヤー」を受賞した中尾は「普段は全く料理しないです。たぶん最初で最後の料理番組になると思う」と苦笑い。今後、料理番組の出演オファーが来たら?の問いには「できれば断りたい…」と断固拒否していた。

 山崎が「オムライスにこっそり『ママ、大好き!』って書きます」と明かすと、「かわいい~。うちの息子はそんな気配は全くない」とタジタジ。すでに撮影を終え、「莉里那ちゃんの方が成長速度が速くて、昨日も『これくらいできるから!』と言われた」と明かした。

 自宅で料理はほぼ全て仲がこなしているそうで「そこに甘えてきてしまったので、今回は少しずつ覚えようと思う」。料理は結婚前からあまりできないため、「(仲は)半ばあきらめてると思うので、不満を言われるのはあまりない。もともとできないから険悪にはならないです。掃除や洗濯とかできることを手伝おうと思う」と話した。

 また、同時配信スタートの「南田の鉄道ファーン!」に出演する芸能事務所・ホリプロのマネジャーで鉄道マニアの南田裕介(42)、獅童(8)、お笑いトリオ・ななめ45°の岡安章介(39)らが出席した。

芸能

×