石橋貴明「細かすぎて伝わらないモノマネ」スペシャル番組として復活!

スポーツ報知
石橋貴明

 フジテレビ系名物バラエティー「とんねるずのみなさんのおかげでした」内の人気コーナーとして13年間にわたってモノマネブームを引っ張ってきた「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が、24日に、土曜プレミアム「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」(午後9時~)として新たに放送されることがわかった。

 2004年にスタートし、あまりに「細かすぎる」が故に笑いにはなりにくいと思われてきたマニアックなモノマネや、アンダーグラウンドな芸にも光を当てたこの企画。お笑い芸人、モノマネ芸人の登竜門ともいえる存在となりプロ、アマ問わず挑戦ができることから、数多くの新しい人気芸人を輩出してきた。

 今回、出演者の一人であった「とんねるず」の石橋貴明(56)主宰で、フレッシュな顔ぶれも新たに加わり、まったく新しい番組として2時間超のスペシャルが実現。延べ3か月に及ぶ厳しい全国一大オーディションを勝ち上がってきたのは、おなじみのベテランモノマネ芸人から新人まで総勢およそ50組。常連出演者が安定した“鉄板”芸を見せる一方で、新人が全く予想もつかないシュールなモノマネを展開するなど爆笑の連続。果たしてこの中でファイナリストに残り、優勝を勝ち取るのは円熟のベテラン芸人か?新しい笑いを作り出すニューカマーか?

 石橋は「まだ皆さんが見たことのない芸人さんが、たくさん面白いことを見せてくれるので、その人たちの芸をちゃんと発揮できる場所を残しておかなければいけないなと思ってこの番組をやっています。今回もフレッシュな芸人さんが本当に見事な“細かすぎ”るモノマネ芸を見せてくれますので、どうぞご期待下さい」とコメントした。

芸能

×