キンプリ、活動休止の岩橋除く5人で紅白初出場「彼の思いも背負って」

スポーツ報知
初出場することが決定した8組が記者会見に出席した

 大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)の出場歌手43組(特別企画1組含む)が14日、東京・渋谷の同局で発表され、出場歌手8組が記者会見に出席した。

 5月にジャニーズ事務所4年ぶりのCDデビューを飾り、デビュー曲「シンデレラガール」は約70万枚のヒットを記録した6人組グループ「King&Prince」が初出場。平野紫耀(21)は「年末に皆さんに恩返しできるステージになれば」と意気込みを語った。

 永瀬廉(19)は、前日13日にジャニー喜多川社長に出場を告げられたことを明かした。「ジャニーさんから呼び出されて『ユーたち、ちょっと来て。誰にも内緒だからね。ユーたち、紅白だから』と言ってどっかいなくなりました」とやり取りを語った。

 今月初旬からメンバーの一人、岩橋玄樹(21)がパニック障害の治療に専念するため、活動休止。今回は5人での出場となり、リーダーの岸優太(23)は「彼の思いも背負っての舞台になります。玄樹くんには『観ててね』と言いましたし、『絶対観るから』と」とやりとりを明かした

 ジャニーズJr.時代にSexy Zoneのバックダンサーとして参加経験がある岸は、「今までジュニアで出ていたときは毎年緊張してました。今回はメインで責任が伴いますし、今から緊張してます」と心境を語った。

 キンプリはデビュー曲に続き、先月発売の2ndシングル「Memorial」で、先輩・KAT―TUN以来となる12年3か月ぶり史上2組目のデビューシングルから2作連続の初週40万枚超え(オリコン調べ)を達成。堂々、初出場切符をつかんだ。

芸能

×