中条あやみ、三味線披露も大苦戦「この時間いるのかな」

2018年11月15日13時4分  スポーツ報知
  • ふるなび新CM発表会に登場した(左から)井戸田潤、中条あやみ、小沢一敬

女優の中条あやみ(21)が15日、都内で行われた、ふるさと納税サイト「ふるなび」新CM発表会にお笑いコンビ・スピードワゴンと登場した。

 17日から全国でオンエアされる新CMに出演する中条はCMオリジナルBGMを三味線で披露。三味線は高校の授業で習ったというが、大苦戦し、「もう1回」と言い続け、3回目の正直でようやく弾ききった。「この時間いるのかな」と出来に納得がいっていない様子だったが、「メロディーは撮影中に何回も聴いていたので楽しかった。緊張したけど、ご静聴ありがとうございました」と周囲へ感謝した。横で見守っていた井戸田潤(45)も「弾き姿が様になっていた」と中条の健闘をたたえた。

 イベント前には、同サイトを駆使して故郷、大阪・泉佐野市のふるさと納税を行ったという中条。「簡単にぽちぽちできて楽しかった」。故郷の一番好きな食べ物は「粉もんが好き。一番はたこ焼き」と声を弾ませた。

 また、愛知県出身で中日の大ファンという井戸田は、大阪桐蔭・根尾昂内野手(18)のドラフト1位指名に大喜び。正遊撃手・京田陽太内野手(24)の名前を挙げ、「根尾君はショート一本でいくと宣言したので、早くも僕の頭の中で内野争いが勃発しています」とニヤニヤしていた。

芸能
注目トピック