関ジャニ・安田が2018年を振り返り「再スタートして歩み出せている」

スポーツ報知
関ジャニ∞

 2018年に6人態勢となったアイドルグループ「関ジャニ∞」が15日、日本テレビ系「ベストヒット歌謡祭」(後7時)に生出演。デビューした2004年から今年までの15年間を振り返った。

 関ジャニが登場すると、デビュー15周年を振り返るVTRが大型ビジョンで放映された。司会の宮根誠司アナウンサー(55)が「デビュー当時の自分たちを見てどう?」と話題を振ると、村上信五(36)は「結構ヒドイですよね。髪形含め」と苦笑い。

 宮根アナが「あの頃、1人前のチャーハンをみんなでわけていた時代やもんな」と言うと、村上も「相当しんどかったです」と会場を笑わせた。

 さらに宮根アナから今年を振り返るよう促された安田は「人数変わりまして新体制でスタートできたけど、いい時もあれば、立ち止まって悩んでいたときもあった。新しく再スタートして歩み出せているのがいいのかなと思った1年間でした」としみじみと語った。

 関ジャニ∞は今年、メンバーの渋谷すばる(37)が脱退し、6人で再スタートを切った。会場の大阪城ホールでは、6人になってから初となるシングル「ここに」が披露された。

芸能

×