ロックンロール内田裕也と同姓同名の俳優、ロックじゃない内面を吐露「どんどん影が薄くなる」

スポーツ報知
謙虚な俳優の内田裕也

  俳優の内田裕也(44)が17日、東京・シネマート新宿で映画「メサイア―幻夜乃刻―」(山口ヒロキ監督)初日舞台あいさつに共演の杉江大志(26)、波岡一喜(40)らと登壇した。

 世界規模の軍縮協定によって兵器ではなく、情報戦が激化した世界を舞台に、スパイの男たちを描いた「メサイア」シリーズの最新作。「ロックンロール」でおなじみのロック歌手・内田裕也(79)と同姓同名の内田は、モノトーンのチェックコート姿で登場。MCから「脱いだらスゴイ」と紹介されると、「もっとみんなと絡みたかったのが本当のところ」と柔らかい物腰で他の出演者との共演シーンの少なさを嘆いた。

 もともとは中原裕也という芸名で活動していたが、昨年10月から本名に改名。同シリーズの映画版、舞台版に度々参加し、当の本人も「数え切れないほど出ている」と欠かせない存在になっている。「僕は最初から(同シリーズに)いたってだけでそんなに濃いキャラクターではない。新しいキャストはみんなかっこいいし、演技うまいし、どんどん影が薄くなる」「いつも長ぜりふが必ずあって、そこに命を懸けるけど、今回はなかったのでどこにかけようかと思った」などと謙虚に語った。

芸能

×